地域連携室

地域連携室 利用のご案内

当院では、地域の医療機関・施設と連携・協力し、患者様の状態にあった医療・ケアの提供を必要に応じて、速やかに対応できる様に「地域連携室」が設置され活動しています。

医療法人悠紀会が開設する医療・介護サービス事業をご利用される皆様が、様々なサービス機能を有効に活用し「その人の状態にあった環境で、適切な期間、適切な内容」を医師・看護師・リハビリテーション・栄養士等々の専門スタッフで対応させていただきます。

そのために「相談の窓口をひとつ」にしました。詳しい内容は次のとおりです。


地域連携室の場所 医療法人悠紀会病院1階 事務所内
相談対応時間 (月~金)午前8時30分~午後5時30分 
(土)午前8時30分~12時30分 
他、上記外で必要時、別途対応致します。ご連絡くださいませ。
相談対応者 窓口担当者(看護師2名:社会福祉士1名)
医療・介護相談:看護師    福祉関係の相談:社会福祉士
連絡先 TEL:0968(74)1131  FAX:0968(74)3821


入院申し込みについて

「地域連携室」では、皆様にご迷惑をお掛けしないために事前にご連絡頂き、予約には面談制とさせて頂いております。電話による相談等はこの限りではありません。面談日には、直接ご家族様とお会いしてお話を伺い、担当医からの情報を元に、現在の状況、今後の目標・課題などについてご家族様と情報を共有し取り組んで行きたいと考えております。その為に30分~1時間ほどの時間が必要になります。
*申し込み時に必要な文書「診療情報提供書」・「患者様がお使いの保険証」等

【その他のご相談ごと】について

ご相談・お尋ね等がございましたら、お気軽にお申し出ください。
個人の秘密は守られますのでご安心の上、ご相談下さい。

 

地域連携室の役割イメージ図

安心のネットワーク

悠紀会病院は、必要な時に必要なサービスを受けることができる「安心のネットワーク機能」があります。また、それぞれの施設・サービスを利用される方々に、全人的医療・リハビリテーションを切れ目なく提供できるよう心掛けています。